

ICONIC アイコニック 整形画像 まとめ1

今更 ICONIQ さんです。

先週、サッカー日本代表、李忠成選手との破局を自らTwitterで明かして
久々に芸能ニュースに登場していたので、思い出しました。

早速、ICONIQさんのTwitterを覗いてみたら韓国語と日本語でツイートしていました。
韓国で活躍していた割には、フォロアー数4900人というのは
少ないように思います。 (2011年7月2日現在)

ところでデビュー当初の、謎めいた神秘的な大型新人の設定はいつの間に辞めてしまったのでしょうか??


そしてツイートを眺めていたら、彼女に整形の質問をして返事を貰ってる人を発見。

質問者 「髪の毛伸びましたねー(^ω^)ぶっちゃけ整形してるんですか?^^”」
ICONIQ 「好きな様に解釈、お願いしまーす。私は、マナーのない人が嫌いなので、ゴメンなさいね。m(_ _)m 」

そのやりとりのリンク 髪の毛伸びましたねー(^ω^)ぶっちゃけ整形してるんですか?^^”
ICONIQのTwitter ID  @iconiqview  


とりあえず、今更 の話題なので

過去 ~ 今年までの画像と
芸能ニュース等で取り上げられた話題をまとめてみました。

プロフィール
ICONIQ(アイコニック)1984年8月25日生まれ
本名・李亞由美(イ・アユミ)
鳥取県鳥取市出身  韓国籍(在日韓国人三世)

在日韓国人二世の父親と、韓国人の母親の元に生まれる。
父親は焼肉店経営。
祖父、父親は共に民団の幹部。反日運動に積極的に参与している。

-----------------------------------------------------------

2009年12月、謎めいた丸刈り大型新人ICONIQとして大々的にデビュー

ic.jpg

・・・したのも束の間、ネット上では早々に
エイベックスの公式プロフィールに無い過去の韓国での芸能活動と、
顔の変化が話題となった。


2002年、(当時18歳)韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバーとして韓国でデビューした
アイドル時代の画像がこちら。

1 ICONIC SUGAR 整形

左から2番目
1 ICONIC SUGAR



2002年~2011年までの移り変わりがこんな感じ

_ICONIC_アイコニック整形画像




下記は、2006年に韓国情報を日本語で発信してるinnolife が配信した記事のソースです。

恐らくここでインタビューに答えた彼女の言動も、
ICONICとしてデビューしてからネットで噂された、反日発言のひとつに当たるのかもしれません。


2006年8月15日

▽【韓国/芸能】キューティーハニーを歌ったアユミ、「日本に帰れ!」などの意地悪コメントを受ける

最近急上昇の人気の分だけ、意地悪コメントに悩まされる歌手アユミが
一番傷つく意地悪コメントとして「 早く日本に帰ればいいのに 」を挙げた。

アユミは最近ジョイニュース24とのインタビューで
「 意地悪コメントも関心を持ってくれているのだと考えるけれど
正直言ってとても傷つく 」と寂しい気持ちを表現した。

アユミは「『 発音をちゃんとして 』とか『 韓国人なら韓国語を上手に話して 』
などのコメントにはちゃんと反省して言葉をよくしようと努力します」として
でも未だに私を日本人だと思っている人が多いのですがそれはとても傷
つく事
」と強調した。

続けて「 私は日本に居るときも愛国者だった。私を日本人だと思って『 日本
に早く帰れば 』と言う言葉を言う方を見るのが一番傷つく
」と打ち明けた。

だがアユミは「 私の悪い点を指摘してくれる内容も多く、学ぶことも多い。寂
しくばかり考えると私自身辛いので、肯定的に捉えることにした。」と楽天的
で謙遜な心の姿勢を見せた。

アユミの家は祖父、父の代で民団で多くの奉仕活動をし、韓国人差別反対
運動などにも積極的に参与している。

キューティーハニで人気街道を走るアユミは、今年はソロ活動はもちろん、
演技やバラエティ番組全てに熱心に取り組むと述べ「 後続曲の準備も熱心
にやっているので、たくさんの応援をお願いします 」と結んだ。


---------------------------------------------------------
以上




プロフィール

中学2年の時、母親と韓国旅行に行ったソウル市明洞でスカウトされるも、父親から「韓国語を話せない」などの理由から芸能界入りを反対される。
2000年、渡韓。芸能界デビューするためのレッスン開始。

2002年~2006年、韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバー・アユミ(아유미、AhYooMi)ことイ・アユミ(李 亞由美として韓国でデビューを果たす。
2003年、Sugarはホリプロと契約し日本進出した。
2006年、Sugar 解散。
2007年2月14日、SMエンターテインメントに移籍しBoAや東方神起らと同じ所属事務所となり、CDをリリース。

2008年、エイベックス・エンタテインメントに移籍し、伊藤ゆみとして日本で女優活動開始。
日本テレビの連続ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』に出演。
2009年1月、初主演映画、avex ニュースター・シネマ・コレクションの第2弾『約束の地』が公開された。
公開前にアメリカ合衆国ロサンゼルスへ留学。

2009年11月、東名阪での野外ボードでICONIQとしての姿が初公開された。
2009年12月9日、再デビュー1枚目のシングルで、EXILEのATSUSHIとのコラボ曲「I'm lovin' you」が発売。



プロフィールでは、アメリカへ留学と記載されているのですが、
2009年1月31日、渋谷シアターTSUTAYAで、初主演映画『約束の地』の初日舞台あいさつを欠席した際の理由を、
仕事でアメリカ滞在中のため舞台あいさつは欠席.... 』 と、ビデオメッセージを寄せてました。

結局、留学だったのか仕事だったのか・・・??

ま、どちらでも良いか。

『約束の地』初日舞台あいさつ



続き↓は、ICONIQとして再デビューしてから芸能ニュースに取り上げられた話題のまとめです。
』をクリックすると、ネットニュースの元記事に飛びますが、リンク切れを予想して引用記事を載せておきます。↓



着うたで、1週間のダウンロード数が最高記録。配信開始から7日間連続デイリー1位に輝いたが
実は45円~270円 分のポイントが得られる仕組みに成っていた事が発覚。


「金で買ったランキング!?」新人歌手ICONIQの″着うた1位″に疑問符(2011年1月20日ライブドアニュース)

エイベックスのレコードレーベル・rhythm zone所属の"丸刈り"新人女性アーティスト・ICONIQ。EXILE・ATSUSHIとコラボした着うた配信シングル「I'm lovin' you」が、レコチョクのウィークリー・ランキング1位を獲得した。楽曲は、本人出演の資生堂「マキアージュ」のCMでオンエアされ、2009年デビューの新人としては1週間のダウンロード数が最高記録、さらに配信開始から7日間連続デイリー1位という快挙を成し遂げた。だが、その着うたダウンロードをめぐって、ネット上などで大きな疑問が持ち上がっている。事情に詳しい音楽雑誌のライターは次のように明かす。

「ある携帯電話の広告サイトを経由して、『I'm lovin' you』の105円の着うたをダウンロード後、アンケートに答えると、150円分のポイントがもらえるというサービスが展開されていました。つまり、ダウンロードすれば45円分ユーザーが儲かる仕組みです。さらに、着うたはAメロ、Bメロ、サビなど6種類に分かれて販売されており、6種類全てダウンロードしてアンケートに答えると、900円分のポイントがもらえる。ユーザーは結果的に、6回分の差額である270円分のポイントを手にすることになります。要するに、お金をバラ撒いてランキングを"買っていた"ということですよ」

 ICONIQは、韓国のアイドルグループ・SugarのAYUMIとして活躍したのち、紆余曲折を経てエイベックスに所属した苦労人。同社は今までも、浜崎あゆみやELT持田香織、HΛLのHΛLNA、鈴木亜美、後藤真希など、アイドルタレントをアーティストとして再デビューさせる"アイドル再生工場"としての評価も高かったが、今回の戦略はさすがにファンの反感を買ってしまったようだ。

 ネット上では「そんな方法で人気があるフリを装うって惨めなもんだよな」「これほどまでの(ランキング工作)は見たことないわ」など、非難の声が続々と寄せられている。同ライターが続ける。

「こんなことをしていては、ランキングそのものの信憑性が台無しになってしまいます。CDが売れない昨今、着うたのチャートは俄然注目を集めるようになってきていますが、世間の人気とランキングがあまりに乖離していては、誰も見向きもしません。結果的に今回のケースは、音楽業界全体にとって不利益になることだと思いますよ




韓国での過去は恥部? 坊主頭の新人歌手ICONIQにバッシング (2010年1月28日ライブドアニュース記事引用)

デビュー1カ月にして資生堂「マキアージュ」のCMモデルに抜擢された丸刈りの女性新人アーティスト、ICONIQ(アイコニック)が「過去の経歴を隠している」と韓国でバッシングを受けている。

 昨年12月、彼女はエイベックスの大型新人として、EXILEのATSUSHIとのコラボ曲で華々しくデビューした。新人アーティストとの触れ込みだが、実は彼女は2000年に渡韓して芸能レッスンを受け、02年、18歳の時に韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバー・アユミとしてデビューしている。

「Sugar」はホリプロと契約して04年に日本デビューも果たしたが、鳴かず飛ばずの状態が続き、06年にグループは解散。その後、彼女は韓国でソロ歌手として活動しながら、日本ではエイベックスに移籍し、"伊藤ゆみ"の芸名で女優業を開始した。ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(08年/日本テレビ系)や映画『カフーを待ちわびて』などに出演、さらにエイベックスの制作した映画『約束の地』(09年)では主演も務めている。だが、1年ほどで女優業をやめて米・ロサンゼルスへ留学。昨年、"新人アーティスト"として再デビューするに至った。

 このような経歴の彼女だが、現在の公式プロフィールには「02年に単身海外へ乗り込みアーティスト活動をスタート」とのみ書かれ、韓国で活動していたことを一切明記していない。アーティストとして再デビューするからには、売れないアイドルだった過去を消したくなる気持ちも分かるが、これが韓国国内でバッシングを受ける原因となってしまったようだ。

 ICONIQのデビューは韓国でも大々的に報じられたが、現地のファンは「アユミ」として韓国で活動していた彼女が"新人"として扱われていることを疑問視。意図的に韓国での活動経歴を隠しているのではないかと、彼女と事務所の姿勢を問題視した。現地メディアも「日本デビューのアユミ 韓国での活動隠す?」(朝鮮日報)、「韓国での活動は恥ずかしい? アユミが過去の経歴を隠す」(東亜日報)などと一斉にバッシングを開始した。

 バッシングはネットにも飛び火。韓国のネットユーザーが、バラエティー番組での「日本の中学に通っていた頃、同級生に復讐するためにピザ50枚を同級生宅に配達させた」「学校の電話からダイヤルQ2に掛け、使用料30万円を請求されて大騒ぎになった」といった彼女の発言を書き込み、過去の"悪行"として暴露。

 韓国ではアンチが急増して人気が急降下しているようですが、彼女は日本での成功を重視しており、その方針に従って活動しています。とはいえ、韓国ではタレントとしてそこそこ売れていたわけですから、日本でアーティストとして失敗した場合、取り返しがつかないかもしれませんね」(芸能関係者)




韓国アイドルだった坊主頭のICONIQ、 アデランスCMの意外性に完敗!(2010年1月30日サイゾーウーマン記事引用)
 
お披露目早々、これだけ"化けの皮"がはがされた歌手も珍しいのではないか。ICONIQのことである。
 EXILEのATSUSHIとコラボしたデビュー曲「I'm lovin'you」がレコチョクのウィークリー・ランキング1位を獲得。しかし、それには105円で着うたをダウンロードしてアンケートに答えると150円分のポイントがもらえる、というカラクリがあった。つまり、"お金をバラ撒いてランキングを買っていた"ことが判明したのだ。

 さらに、公式プロフィールには、「2002年、17歳の頃、単身海外へ乗り込みアーティスト活動をスタート」と謎めかして書かれ、形式上は昨年12月にデビューしたばかりの新人アーティスト扱いとなっているが、実際は韓国のアイドルグループ「Sugar」のAYUMIとして活動。日本でも女優活動をしていたことも明らかに。その上、ネットでは「名前だけでなく、顔も変えたのでは」なんてことまで噂されてしまう始末。

 「新人がいきなり資生堂マキアージュのCMに抜擢」「CMで自ら髪を切り坊主頭に!」という話題性を狙っていたものの、現実にはその下手な小細工と韓国で隠された過去ばかりが取り沙汰され、あげく反感まで買っているという哀れな結果に......。どういう大人の事情でこうなっちゃったのか不思議でならない。彼女を起用した人はバレないと思ったのか、それともバレても余りある魅力が彼女にあると踏んだのか、あるいはいずれサプライズ発表としてバラすつもりだったのか。せっかくの坊主頭もてんで無駄刈り。ま、前提として坊主くらいじゃ今日び大した話題性はない。そこも甘い。…


--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------



 エイベックスが彼女に莫大な宣伝費用をかけてゴリ押ししたものの、メディア露出の割には人気が得られていないという事が明らかになった。



エイベックスが社運を掛けた"新人"ICONIQ 早くも「大コケ」が顕在化!?(20010年3月28日 日刊サイゾー)

昨年末、鳴り物入りでデビューを果たした新人アーティストICONIQ。エイベックスが会社を上げて売り出している同アーティストの先行きが、早くも危ぶまれている。

 ICONIQは昨年12月、EXILEのATSUSHIとのコラボ曲で華々しくデビュー。丸刈りの美女という鮮烈なビジュアルが話題をさらい、デビュー直後から資生堂マキアージュのCMに出演したことや、「JJ」(光文社)や「an・an」(マガジンハウス)など、人気女性誌12誌のカバーを飾ったことでも注目を集めた。そんななか、先日発売されたデビュー・アルバムは、オリコン初登場3位となったが、この状況は「とても好調とは言い難い」と、業界関係者は口を揃える。

「多数の雑誌の表紙を飾るために、一誌あたり50~200万の広告費を投下したようです。さらに、着うたダウンロード順位を上げる"買い占め戦略"に使ったお金や、街中の大型ビジョンでPVを流す予算なども含めると、彼女のプロモーション費用は億単位に上るでしょう。これでアルバムの売り上げが4万枚強では、大コケしたと言わざるを得ない。同社では、女優の歌手デビューということで社内でも期待されていなかった北乃きいが、シングルを3万枚売り上げていますからね」(レコード会社関係者)

 さらに、広告費だけではなく彼女の"ボディ"にもお金がかかっているという話もある。かつてはアイドルグループの一員として活動し、ICONIQとしての再デビューに際して、キュートなイメージを一新させた彼女。当時を知る関係者は、その変貌ぶりに驚く。

「アユミとしてアイドル活動をしていた頃と、印象が随分変わりましたね。少なくとも、鼻と目もとは整形したようです」(音楽雑誌関係者)

 デビューするタイミングで過去をすべて封印したICONIQだが、売れないアイドルだったとはいえ、経歴のすべてをリセット出来るわけはない。実際、業界関係者に限らず今回の戦略に違和感を持っている人も少なくないようで、ネット上ではバッシングの声も多い。しかし、前述の関係者はこう続ける。

「エイベックスは、浜崎あゆみしかり、持田香織しかり、売れないアイドルを再生させることに関しては天下一品。その場合、過去を隠すというのは鉄則ですから、彼女もそれに従ったまででしょう。最近ではサッカー選手の李忠成選手との交際がマスコミで取り上げられましたが、それは同社からリークされた情報。芸能に強いネットワークを活かして、アーティストの私生活を切り売りした話題作りは、エイベックスのお家芸です」





「ファンはほとんどいない!?」 MTV授賞式にICONIQ登場も意外なシラケムード(日刊サイゾー)

5月29日、音楽授賞式「MTV WORLD STAGE VMAJ 2010」が国立代々木競技場第一体育館で開催された。会場前に設置されたレッドカーペットには、EXILE、BIGBANG、KE$HAなどが登場し、次々と会場入り。人気アーティストを一目見ようと、レッドカーペットには数百名の一般観衆が詰めかけ、割れんばかりの大歓声が上がった。

 レッドカーペットには、ゲストセレブリティーとしてICONIQも登場。昨年末にEXILEのATSUSHIとのコラボ曲「 I'm lovin' you 」でデビュー後、有線リクエストチャート1位、着メロウィークリーチャート7日間連続1位、アルバム『CHANGE MYSELF』(エイベックス)がオリコン週間チャート3位を記録。また多くのファッション誌の表紙や、大手企業7社のCMに出演するなど、所属事務所であるエイベックスの期待も高く派手な活動を見せているだけに、大混乱が予想された。

 この日のICONIQは、ブルーの華やかなドレス姿で登場。自慢の丸刈り頭にはゴージャスなティアラが輝いていた。しかし予想に反し、彼女の登場にギャラリーは「シーン」。黄色い声援や、求められるサインに応えなかなか先に進めない他のアーティストとは違い、スタスタとレッドカーペットを駆け抜けていった。

MTV+World+Stage+VMAJ+2010+Red+Carpet.jpg

何この割れた鏡? 顔にずり落ちたら危ないですよね・・。
MTV+World+Stage+VMAJ+2010+Red+Carpet2.jpg


「実際、ほとんどICONIQファンはいませんでしたね。レッドカーペットには取材陣も100名以上集まりましたが、特に注目している様子はなくシラケた様子でした」(イベント関係者)

 噂では、エイベックスが今までにない莫大な宣伝費用をかけていると言われるICONIQ。先日、"着うたランキングは、エイベックスが金で買った"との報道(参照記事)もあっただけに、今後、事務所が彼女をどう売り出していくのか注目だ。ともあれ、つい『メディア露出量=世間の支持率』と素直に受け取ってしまいがちだが、時には疑問符を用意しておくことも大事かもしれない。

--------------------------------------------------------

 
朝鮮人 整形依存 在日韓国人の実態 侵略 捏造 歴史捏造 反日感情 反日韓国人
エラ削り 整形の副作用 顔面工事

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bigan

Author:bigan
アメリカ在住。
アメリカ中部の美容整形医院で仕事をしてる、平凡な女の子です。
美容整形経験アリ。

ここでは、芸能人の美容整形、
ニュースに成った美容整形の話題を中心にお届けしてます。
Before ⇒ After 画像をご紹介してるのみで、誹謗中傷する内容のものではありません。

自分勝手に更新中です!

整形画像・カテゴリ
検索フォーム
カウンター
ランキング応援お願いします!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
タレント
62位
アクセスランキングを見る>>
(
リンク
QRコード
QR
)))
最新コメント
)
